ソリューション紹介
DM改善ターゲットに合わせた調査・分析。レスポンス率が高まるDMへ

通販業界での事例

お客様課題や案件の背景

  • 既存顧客・休眠顧客向けDM企画を毎月実施。
  • レスポンス率・定期購入率を高めることが課題。

生活者に対し実施したインターネット調査により最適なコンセプトやクリエイティブを選定。さらに送付先の地域はエリアスタイルを活用し、ポテンシャルの高いエリアを抽出。その結果、レスポンス率、定期購入率ともに向上しました。

みんなの声ラボ

生活者調査

インターネット調査を実施しました。

目的1コンセプト把握

  • 健康の悩みは?
  • 商品への期待感は?

目的2クリエイティブABCテスト

  • 開封意欲の高まるデザインは?
ABCのデザインで、もっとも開封したくなるものは?
  • 開封意欲の高まるデザインは?AのデザインAが選ばれました
  • 開封意欲の高まるデザインは?Bのデザイン
  • 開封意欲の高まるデザインは?Cのデザイン

さいえんすラボ

エリアスタイル

エリアスタイルの属性に基づき、送付先の最適化を実施しました。

  • Before
  • Afterポテンシャルの高いエリアを抽出

※エリアスタイルはExperianが開発したMosaicを活用しています

効果

レスポンス率・定期購入率ともに向上に成功。

レスポンス率 DMレスポンス1.4倍 定期購入率 定期購入率1.2倍
お問い合わせの後の流れ
お問い合わせの後の流れ

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