イベント/セミナー案内

2018.01.24

「データドリブン・コミュニケーションセミナー2018」にて講演します

2018年2月16日(金)に日本ダイレクトメール協会データベース・マーケティング委員会主催の「データドリブン・コミュニケーションセミナー2018」が開催されます。データ活用のあるべき姿やAI、マーケティングオートメーションとDMを活用した事例などその分野において最先端の情報や事例が紹介され、当社企画本部マーケティング部LABOLISコンサルティンググループの宇井が登壇します。皆さまのご来場をお待ちしております。

開催概要

  • 日時:2018年2月16日(金)13:00~17:00
  • 場所:日本印刷会館 2階会議室(東京都中央新富1-16-8)
  • 参加費:一般 5,000円(税込5,400円)
        DM協会会員 3,500円(税込3,780円)
  • 申し込み締切:2018年2月9日(金)
  • 申し込みURL:https://www.jdma.or.jp/seminar/digital.php?id=38
    ※日本ダイレクトメール協会Webサイトに移動します。
     
     
     

 

  • 講演スケジュール

     13:10~14:10
     基調講演「データ市場の実践~データ流通・利活用とイノベーションのプラットフォーム~」
     講演:東京大学大学院工学系研究科 システム創成学専攻 教授 大澤幸生 氏

     14:20~14:40
     研究発表「DMの進化過程~データベースマーケティング委員会報告~」
     講演:データベースマーケティング委員会 委員長 宇井剛史

     14:50~15:50
     事例紹介①「AIによる顧客嗜好性分析とDMのパーソナライズ事例」
     講演:(株)協和 情報戦略グループIT化推進2チーム 針金一平 氏
     SENSY(株)代表取締役 渡辺祐樹 氏

     16:00~17:00
     事例紹介②「デジタル化時代におけるコミュニケーション最適化事例」
     講演:日本郵便(株)郵便・物流営業部 担当部長 鈴木睦夫 氏

※所属は公開日現在のものです。