イベント/セミナー案内

2018.12.28

「データドリブン・コミュニケーションセミナー2019」に登壇します!

 2019年2月25日(月)に一般社団法人日本ダイレクトメール協会が開催する「データドリブン・コミュニケーションセミナー2019」のスペシャルセッションに、当社企画販促本部マーケティング部部長の菅沼が登壇します。

スペシャルセッションでは「本格的にスタートしたMA型DM運用。実施してみてわかった3つの壁。打ち壊すヒントを教えます!」と題し、データドリブン時代のDMの進化につなげるヒントについてパネルディスカッションを行います。

皆さまのご来場をお待ちしております。

開催概要

  • 名称:データドリブン・コミュニケーションセミナー2019
  • 日時:2019年2月25日(月)13:00~17:00
  • 場所:日本印刷会館 2F会議室(東京都中央区新富1-16-8)
  • 参加費:一般:8,000円/名(税込8,640円)
    DM協会会員:5,000円/名(税込5,400円)
  • お申し込み:https://www.jdma.or.jp/seminar/seminar.php?id=47
    ※一般社団法人日本ダイレクトメール協会のWebサイトに移動します。

 

スケジュール

    12:30~13:00 受付
    13:00~13:10 開講のあいさつ

    13:10~14:10 基調講演
    「脳が悦ぶDMを目指して~気持ちのリアルタイム評価とフィードバック」

    講演:慶應義塾大学理工学部 システムデザイン工学科
    教授 博士(工学) 満倉靖恵

    14:20~15:20 事例紹介
    「データ連携によるデジタル×DMの進化の方向性」

    講演:(株)ベネッセコーポレーション ゼミカンパニー 営業基盤本部
    CRM基盤・分析部 部長 髙園真樹

    15:30~17:00 スペシャルセッション
    「本格的にスタートしたMA型DM運用。
    実施してみてわかった3つの壁。打ち壊すヒントを教えます!」

    講演:イーリスコミュニケーションズ(株) エグゼクティブプロデューサー鈴木睦夫
    (株)グーフ 代表取締役社長CEO 岡本幸憲
    トッパン・フォームズ(株)マーケティング部部長 菅沼満

    ※上記講演内容・講演順は一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承願います。

※所属・役職は公開日現在のものです。