優良見込み顧客発掘サービス ugocus finder
顧客情報×ライフスタイル分析=優良顧客を特定!!
こんなことでお困りではありませんか?
  • お客さまに関する情報が少なく、
    効果的な顧客セグメントや
    ターゲティングが難しい
  • サンプル購入客の引き上げ率
    (本商品購入率)を向上したい
  • 資料請求段階で契約確度の高い
    お客さまを推定したい
優良見込み顧客発掘サービス ugocus finder が解決します!

見込み顧客から将来の優良顧客を見極めフォロー施策を最適化するための分析サービスです。
住所情報から優良顧客に多く見られる「ライフスタイル」を把握し、
見込み顧客内からライフスタイルが優良顧客に近い属性の方を抽出します。

なぜ解決できるのか?
サービスの特長
  • mosaic Japanによるライフスタイル分析を活用!
    貴社がお持ちの顧客リストに「 mosaic Japan※ 」を組み合わせることで、既存の顧客情報(住所、性別、年齢、購買データなど)に、新しく「ライフスタイル」という軸が加わります。
    生活環境や価値判断基準などの顧客属性を考慮して、顧客分析を行います。
    mosaic Japanイメージ

    COPYRIGHT(C) 2014 国際航業 - 住友電工

    ※mosaic Japan は高度なクラスタリング手法により誕生した日本の消費者をエリアで分類する“消費者セグメンテーションデータ”です。
    住所(町丁目までの情報)から顧客のライフスタイルを推定することができます。
    experianイメージ

    Powered by Experian Mosaic Japan

  • 優良見込み顧客が分かることで、販促予算を最適化!
    Ugocus Targetを活用し、優良顧客と近いライフスタイル属性を持つ見込み顧客=「優良見込み顧客」が分かると、その後の見込み顧客へのフォロー施策の予算配分を最適化することにつながります。
    例えば、「優良見込み顧客」には、フォローDMをより多くの情報を届けることができる封書などを送付しさらにアウトバウンドコールも掛ける、それ以外の通常の見込み顧客にはフォローDMを価格の安いはがきで行うだけに留めるなど、より優良顧客になる確度の高い顧客へ販促予算を多めに配分するといったことが可能になります。
ソリューションご提供までの流れ
優良顧客と見込み顧客の住所情報をご連携いただくだけで、
優良顧客になりやすい「優良見込み顧客」の属性を導き出します。
ソリューションご提供までの流れイメージ
ugocus finder を詳しく知りたい方は

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※「トッパン・フォームズ株式会社」のサイトに遷移します。

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