販促コンセプト開発サービス ugocus survey
再開顧客×アンケート=休眠顧客の活性化
こんなことでお困りではありませんか?
  • 休眠顧客を継続的に再稼働させたい!
    割引やプレゼントなどの特典を豪華にすれば掘り起こしDMのレスポンスは上がるが再びすぐに休眠化してしまう…
  • 定期コースの解約理由は把握しているが効果的な解約防止・継続促進策につながっていない
  • 自社ブランドや商品の良さを伝えたいが切り口がわからない、マンネリ化している
販促コンセプト開発サービス ugocus survey が解決します!

休眠からの再開顧客へのアンケート結果を分析し、
顧客の離脱防止・休眠顧客の掘り起こしといった課題に有効なヒントをもたらすサービスです。

なぜ解決できるのか?
サービスの特長
  • アンケートの活用法を知り尽くした販促コンサルタント岡本達彦氏の
    監修のもと、顧客の声を聞く弊社オリジナルのアンケートを開発!
    同氏は、広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論やテクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告を作るという独自の広告作成手法を生み出します。
    岡本達彦氏イメージ
    販売促進コンサルタント:岡本達彦氏
    著書にアマゾンランキング3部門総合1位を獲得した「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法ーチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!」
    (ダイヤモンド社)などがある。
  • 「休眠」を経験しているから、共感を呼ぶ!
    滞ることなく商品を長期継続してくださっているお客さまは、商品および貴社のファンと呼べますが、休眠顧客からすると、ファン層の語る「商品の良さ」「続けるべき理由」はあまり響かないでしょう。
    むしろ、「あなたはそうかもしれないけど自分には合わなかった」という反発心さえ感じるかも。。。
    一方で、自らも一度休眠を経験しながらそれでも購入を再開したお客さまは、「休眠から脱し、商品使用を続けた方がよい」と決断された方です。
    そんな方から「なぜ再開したのか?」と聞くことで、より共感を呼ぶ貴社の強みを炙り出します。
  • 顧客の「行動心理」に基づいたシンプルな設問設計!
    Ugocus Surveyのアンケートは、全問記述式のアンケートです。
    記述式のアンケートと聞くと、記入の負荷が大きくあまり回答されないのではないか?と考えられがちですが、Ugocus Surveyでは、顧客の行動心理に基づいた必要最低限の質問しかいたしません。
    そのため、設問はA4用紙一枚に全て収まるボリュームで、無理なく記入できる内容になります。ここで得た有益な情報を分析し、貴社の販促コンセプトを開発するクリエイティブテンプレートを作成します。
行動心理に
基づいた設問設計!
  • ● 顧客の行動心理に基づいた設問項目と回答順序
  • ● 具体的な表現に落としこむことを想定した設問設計
  • ● 回答を得やすい「聞き方」のノウハウがぎっしり!
顧客の行動心理
悩み
検索
比較
選択
購入
購入再開
実感
休止
ソリューションご提供までの流れ
貴社は、対象顧客を抽出して弊社にアンケートを依頼するだけ!
集計・分析〜報告まで弊社にお任せいただけます。
ソリューションご提供までの流れイメージ
ugocus survey を詳しく知りたい方は

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